スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
不安 80% 期待 20%
新しい学校での公務分掌が決まりました!

yukiはなんと

2年の担任!

てっきり音楽担当だと思ってた私は、
何の心構えもなく イキナリ担任だと言い渡され

マジかよぉっ!!

って感じです。

いろんな意味で不安がかなりあります。

たとえば、

保護者とうまくやれるのか     とか
1年間ちゃんとやっていけるのか  とか… 


私はまだ21歳。
同級生は普通に大学4年生。
そんな人に1年間自分の子供を任せるなんて、
私が保護者の立場なら絶対に反対すると思う…

何よりも、私に1年間受け持たれたせいで、
子供たちに何か支障があったりしたらどうしよう…とかも考える。

でも、決まった以上やるしかないんだよなぁ。
腹くくって頑張ろう!!!………と思う…(まだ弱気)


もう一つ。
担任を受け持つってことは、
これからほぼ毎日残業。。。。。。。。

今までみたいにやっくんに会えなくなるなぁ。
さすがに仕事をやっくんの部屋に持ち込むわけにもいかないし…

そんな私がふと漏らした一言から始まった、やっくんとの会話。
以下yuki やっくん

「担任は仕事がイロイロあって、凄い忙しいよ。
今までみたいに会ったりはできなくなると思う…」


「そしたら俺、かなり不安になるかも。
お前は本当に忙しくて会えんのかもしれんけど、
別の男と遊んでるかも?とかって
イロイロ勝手に想像してダメになりそうやな。」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・結婚したいね。。。。。。」


「俺も。。。」



「結婚してたら、家で仕事しててもやっくんが側にいるし、
ツライ時はすぐ寄りかかって泣けるのにね。。。」


「俺も、結婚してたらお前が今何してるかとか気にせずに
安心して生活できるのにな。」



「……結婚しよっか?」

「したいなぁ。でも俺金ないから無理やわ…」


「じゃあさ、お金があったら結婚するん??」

「俺としては、金があったら今すぐにでもしたいな。
本当にお前のこと毎日側に置いて 安心しときたいもん。」



とのこと。
お互い真剣に話したから、やっくんは本気でそう思ってるみたい。
じゃあ、要はお金があれば全てが上手く行くんだ!
結婚すれば私が仕事に疲れて泣きつきたいとき
やっくんがいつでも近くに居てくれるし、
私の仕事が忙しくてやっくんに構っていられないとき
やっくんが私が何をしてるか分かって安心できる。

実際はそんなにいいコトばかりじゃないかもしれないけど、
やっぱり大好きな人と一緒に暮らせるってのは
何よりも心の支えになると思う。


ということで、お金を貯めるぞ!!!

「金さえあればやっくんと結婚できて、
      仕事をしてても安定した毎日を送れるんだ!!」

という決意のもと、

「やっくんとの結婚に向けた貯金計画」が始動しました!

やっくんとの話し合いの結果、


・結婚資金用の口座を作る
 (その際、欲に負けて貯金を降ろしてしまわないように、
  通帳はやっくん、印鑑は私が持って、キャッシュカードは作らない)

・それぞれ給料日に毎月1万ずつ入れる

・夏 冬のボーナス時はそれぞれ一人3万ずつ入れる

・1年間続けることができたら結婚 


ちゃんと予定通りに続けることができれば、
来年の今頃には30万ちょっと貯まってるはず…

私の結婚がかかった貯金計画。
やっくんがサボッたり挫折したりしないように気をつけないとね。

そうと決まれば何がなんでも仕事頑張ってやる!!!







スポンサーサイト
【2006/04/07 00:43 】
仕事 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<新学期スタート | ホーム | 久々の換金♪>>
コメント
担任!!すごいじゃんv-238
yukiはどんどん先に行くね…ほんとすごい。yukiに負けないようにうちも先生目指すぞv-218

結婚おめでとう!(笑)
【2006/04/12 02:37】
| URL | モリー #-[ 編集] |
今晩和★
わぁ、来年結婚できると良いね♪
あたしは結婚は60歳でいい(笑)

ベテランだから良い先生とは限らないし、若い先生の方が子供も楽しいんじゃない?
yukiちゃんにしか教えられないこともあるやろうし☆
あんまり、気負わずにいけばいいんじゃない(^^


【2006/04/08 23:31】
| URL | 恵里 #eAb5nx9M[ 編集] |
 私小学2年のころの担任の先生のことまだ覚えとんよー
子供たちの記憶に一生残る人になるんや!って思うと担任ってすごいな。
彩香は私にとってもかなり記憶に残る人物やけん、きっと子供たちにも強烈な記憶を残すことができると思うわ☆
いろんな楽しいこと子供に教えてやれ!!
彩香みたいな先生のおる学校楽しそう♪

 ってかさ、驚いた!結婚かぁ~考えてもなかったけど、
そういえば結婚してもおかしくない年齢になってたのね、私たちw
彩香のウエディングドレスが見れる日も遠くないのか!☆☆
【2006/04/08 23:30】
| URL | ゆか #-[ 編集] |
こんちゃσ(°ン °)

 結婚秒読みですかぁウラヤマシ~|д゚)
いいですなぁ幸せイッパイって感じでwww
 
 担任も結婚資金調達もがんばれぇ"(,,゚Д゚)!"
【2006/04/07 22:42】
| URL | きょぉすけ #-[ 編集] |
若先生だねっ(>∀<)
でも、生徒としたら嬉しいかもw若い女の先生って☆頑張って~!
保護者かぁ…良くTVで「PTAが…PTAが…」
ってやってるけど、あれは本当なの?w

やっくん、だんだん自分の気持ちを話してくれるようになった感じがする!(*´∀)いいことだぁ~☆

「やっくんとの結婚に向けた貯金計画」
の為に、初めてのことで大変な事も沢山あると思うけど、頑張ってねっ☆
【2006/04/07 19:47】
| URL | ブタ #-[ 編集] |
予想していなかった公務分掌だとやっぱりあせるし不安もありますよねっi-201
色々と困難な部分があるかもしれないですけど、きっとyukiさんだったら乗り越えられますよっv-220
誰かが言ってましたけど「信念は理屈をも超越する。」って言う言葉があるのでyukiさんのように「頑張ろう!!」って言う信念があれば大丈夫i-278

「やっくんとの結婚に向けた貯金計画」そういうのホント素敵だと思いますよっ。2人での共同作業だしきっと上手くいくでしょっi-184
1年後はきっと人生最高の日が訪れると思いますからガンバです!!

それにしても彼氏さんはyukiさん想いの良い方ですねi-278



【2006/04/07 13:00】
| URL | ヒロ #xtsQx3EI[ 編集] |
2年生の担任ですかぁ
たしかに保護者とちゃんとやっていけるのかとかすごく不安になりそうですね(>_<)
でもこれからの仕事、結婚の話もあるんですしもっと期待を持って頑張ってください!!(*^ー^)ノ
『結婚に向けた貯金計画』はすっごいステキな計画だなと思います☆貯まるといいですね!!(^-^)
【2006/04/07 01:32】
| URL | ☆大和魂☆ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayayoyuki.blog18.fc2.com/tb.php/23-34ad2222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
