スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最後の授業。
今日は6-2での最後の授業


最後の授業はどのクラスも算数以外のことをしてもいいと言われて、
1時間私の好きに使うことになりました。

で、先週金曜は6-3での最後の授業でした。
が!!その時は6-3担任の先生が教室内にいた(○付けしてた)
こともあり、なんだか子供もイマイチ、ノリが悪くて後味が悪かった(><)

でも今日は担任の先生が気を使ってくれて
完全に私一人で自分のペースで進めることができました。

今日のyuki先生最後の授業の内容
心理テスト          15分
雑談              10分
yuki先生から最後のメッセージ  10分

でした。

最後のメッセージ内で、ある歌をCDをかけながら歌いました。
その歌とは、
友達の歌、卒業の歌
        19     

です。

私が中学生の頃の歌。
子供たちが小学校1年生くらいの時の歌です。
みんなは当然「この歌誰?」とかその程度。

自分が卒業の時に聴いて泣いていた19の歌を
歌詞の内容を知って欲しくて、真剣になって歌いました。

さいごの
「君に届け、この想いまっすぐ
忘れないで? 君は一人じゃない
ツラくても それでも進むなら 飛べるだろう
君は必ず飛べるだろう」

のところで感極まって思わず泣いてしまいました。

すると、私の涙を見た子供たちがつられて泣き出し
教室は涙の渦に…

次の時間は卒業式の総練習だったんだけど、
6-2は(私もw)みんな涙目の真っ赤な顔でした。

なんか寂しい気持ちでいっぱいだぁ。

放課後、6-2の生徒が数人来て、
「先生、あの歌とっても感動したよ!
もう一回ちゃんと聴いてみたいから、
できればCD貸して」
と。

最後だし、みんなにCDを焼いて
自作の歌詞カードをつけてあげようと決意。
明日から頑張るぞ!!

スポンサーサイト
【2006/03/20 23:22 】
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<給料日♪ | ホーム | カ・イ・カ・ン・・・・★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayayoyuki.blog18.fc2.com/tb.php/15-cbd5f8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
