スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あと少し…
あと4日


これは何の数字かというと、

卒業式までの6年生の登校日数。

あっと言う間の一年だったナァと改めて思う。

初めての教師という仕事。

初めて受け持った学年は自分と10歳しか歳の変わらない6年生。
何よりも私には小6の妹が居るので、
「生徒」というよりも「兄弟」っていうイメージの方が強かった。
私のことを「○○先生」でなく、「○○ちゃーん」と呼び、
しかも常時タメ口で話しかけてくる子供たち。
最初は正直「こいつらナマイキやなぁ…
と思うこともしばしばあった。

でも、歳が近いってこともあり、
なぜか
「頼れるお姉さん」
という感じで凄い慕われ、
気付けば学年のほとんどの子と毎日話をしたりするようになっていた。
そんな子供たちも来月からもう中学生。

「もうすぐ春休みや~★」
って気はするんだけど、
「もうすぐこの子達も卒業だ~」
って実感は全く持ってないんだなぁ。
きっと卒業式本番でイキナリ実感してしまうんだろうなぁ。
色んなイミで誰よりも泣くと思う…


初めて受け持ち、そして初めて送り出す子供たち。
6年生117人、
みんなが私の大好きな
生徒であり、
兄弟であり、
友達である。
きっとみんなの行く先に幸せな未来が待ってるよ。

みんなのこと本当に大好きです。


なんかしんみりしちゃったなぁ
スポンサーサイト
【2006/03/15 11:49 】
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<買いました♪ | ホーム | ね、ねむい…>>
コメント
履歴からきました☆
足跡残しときます。

小学校かぁ~今は昔ですよ、まったく。
卒業してかれこれ8年も・・・orz
年取ったなぁ(笑)
【2006/03/16 22:26】
| URL | けろ #ehuBx04E[ 編集] |
 コメントありがとうございましたぁ♪
 そういえば卒業シーズンですね。ボクの弟も来年から中学生です。あんなガキが中学生かと思うとおかしい気もしますがボクらもそうだったのでしょぉ、きっと。
 卒業生を送る側の気持ちは先生にならないとわからない貴重な経験だと思います。うらやましぃ気もしますが、逆につらいかもしれないですね。

 またおじゃましまぁす、センセ~(* ^ー゚)ノ
【2006/03/16 11:03】
| URL | きょぉすけ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayayoyuki.blog18.fc2.com/tb.php/11-06068091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
